MikiNEmiのブログ

アデニウムの成長記録

アデニウム8日目、6日目

タッパ組8日目
双葉がどんどんしっかりしてきました。

3列目以降のカップ組もちらほら発芽して立ってきました!中には真っ白の個体もあるのでこの先どうなるか気になります。

水浸し組6日目
5日目で土に乗せたものたちももうすぐ立ち上がり始めそうです。

水浸し残留組はまだ根が出てこないゆっくりタイプですね。ちょっと白い根が出始めてるのもあります。

種はまだ固くてしっかりしてるのでまだまだ様子見です。

だいたいの種は3、4日〜10日前後で発芽するみたいですが、稀にすごーーく時間のかかる子がいるみたいです。私が見た情報には発芽に2か月かかった物や、気づくと去年の物が発芽してたってこともあるみたいなので、種が元気ならずっと放置したいと思ってます!


タッパ組の2列はレッドとディープレッドからの種なのですが、その他はミックスの種を購入したので何色なのかも一重か八重かもわからないミックスです。紫か黄色の八重があれば大当たりだなと少し期待してます。
まだまだ先の話しですね😅


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村